忍者ブログ
今日の出来事、今日思ったこと・感じた事などなどを、写真とつたない文章でお届けする親父ブログです。今日の出来事を、あなたと共感できたらうれしいですね。
[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ブログお引越しのお知らせ

ブログ「親父が綴る、写真で日記!今日の一枚!!」は、都合により

「親父のフォト日記」として、新たに始めました。

今後は、是非、この「親父のフォト日記」にお付き合いください。
PR
鬼滅の刃ー無限列車編





先日、家族で映画を見に行った。
「鬼滅の刃ー無限列車編」。
映像がちょっとグロテスクだし、なんだか怖そう・・・と思って、見に行くのをためらっていたのだが、家族にせがまれて行く事にした。
あの大きな映像で、あの大きな音響で・・・かみさんは大丈夫なの???
ちょっと心配にもなったが、本人も見たいと言うから行く事にした。
映画が始まると・・・
もう、夢中になってみてしまった。
私は、50を過ぎた頃から、トイレが近くなってしまい、映画とかだと、途中でトリレに行きたくなったらと心配になってしまうんですが・・・
トイレも忘れて見入ってしまった。
面白かった。
と言うより、感動してしまった。
この映画のストーリーから得られるメッセージは、きっと見る人の環境や立場などによって違うかもしれないけど、きっとそれぞれに必要なメッセージが送られるのではないかと思った。
私には・・・
・足元ばかり見ていないで、未来をすっかりと見つめていこう!
・家族の信頼
・仲間への信頼
・自分の役割と進むべき道
・その他
等など、色々なメッセージを受け取った。
そして・・・
この物語の準主役(??? 私なりには、この人が主役じゃない・・って思うほど、インパクトがあった。)の、煉獄さん(物語では、炎柱(えんばしら・・と読むそうです。)という役どころでした。)がすてきでした。
もう憧れてしまいました。
50過ぎた親父が、アニメのヒーローに憧れるなんて、なんて幼いやつ・・・と思われるかもしれませんが!
それでも、もうはまってしまいました。
そして・・・
その煉獄さんのフィギヤが我が家に来たんです。
長男に頼んで、ユーホーキャッチャーで撮ってもらいました。
それが、これです!
なかなかいいでしょ!
私の宝物の一つになりました。
うれしー!!!






【 スポンサードリンク 】


━━━[PR]━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ 【10/19マデ】ディズニーチケットが当たる!プレゼントキャンペーン   メルマガ登録だけでペアチケットや豪華アクセが当たるチャンス  ★☆★☆【シルバーアクセサリーTHE KISS】公式通販サイト★☆★☆  **************************************************************   今すぐCHECK ↓         ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━[PR]━━━



思い出





別れを告げた愛車
もう、乗ることのできない車
短い期間だったけど
いっしょに旅をした思い出
共に過ごした時間
短い時間でも、内容の濃い時間を過ごすことができた愛車
本当はもっと乗って痛かったけれど
それはかなわぬ思い
ならば・・・
思い出だけでも大切にしまっておこうよ
キミと過ごした大切な時間を




【 スポンサードリンク 】


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
ふたりで作る、思い出と指輪。 ずっと記憶に残る1日。
手作り結婚指輪・婚約指輪の工房スミス札幌店 >> ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
共存





スマップが唄ってヒットした、「世界に一つだけの花」
あの歌、いい歌ですよね
「No1にならなくていい、特別なオンリー1でいい・・・」
いわば、人と比べて一番にならなくても、個性が強くても・・・
自分らしくいられることが一番いいんだよね・・・ってうたでしょ!
本当にそのとおりだよね
で・・・
その歌の中に、たしか・・・
「誰が一番だなんて、争うこともなく、バケツの中で誇らしげに咲いている花達・・・」っていうようなかしあったよね
まさに、この二つの花がそのとおりじゃないのかな
この花たちは、花屋のバケツの中ではなく、道端に咲いていていた花達だけど、どっちがきれいかなんて言っていないんだよね
でも・・・
自分が、自分に誇れるように、精一杯咲いているだけ
誰が何を言っても関係なく、自分が、自分らしくいられるように、ただ精一杯咲いているだけ
私達人間も、この花達のように、人と比べることなく、自分が信じた道をただひたすら歩き、自分が満足できる息方ができれば、それでいいはずだけど・・・
人間って、それができないんだよね
自分らしく・・・って言うことが、実は一番難しいことなのかもしれないな
きっと、花達の方が、人間よりも、誇り高いのかもしれないね
見習いたいな・・・そんな生き方を・・・
私も・・・・・!!!



【 スポンサードリンク 】

■□━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━□■
       石垣島の自然と共生するオーガニックファーム
             やえやまファーム
■□━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━□■
有機農法や畜産に必要な堆肥や飼料は、可能な限り自社農場と牧場で作っています。
 家畜の糞尿から堆肥を作り、野菜や果物を育て、それをまた家畜の飼料とする。
      “ファームの外から何も持ち込まない、何も捨てない”
           
            循環型農業を目指しています。
★石垣産ブランド豚☆
有機パイナップルを飼料に育つ、希少価値の高い「南ぬ豚」
★贅熟シリーズ☆
沖縄の恵みを果実に凝縮した濃厚なジュース・ゼリー
★プレミアムジュース☆
石垣島の自社農園で採れた有機パイナップルジュース
ギフトセットも大変好評です!この機会にぜひお試しください。
→ 







小さな声






一生懸命伝えようとしているのに、誰にも届かない声がある
誰もが大きな声で、何かを伝えられるわけではない
大きな声で伝えられる人も、伝えるために努力していることはよくわかるが・・・
がんばってもできない人もいる
そんな小さな声を拾い上げることができるのってすばらしいよね
このポスターは、ある政党のポスターである。
きっとどこかで見たことがあることだろう。
私は、その政党の支持者ではないけれど・・・
でも、本当に、小さな声・・・声なき声を拾い上げることができるならば、心より応援したい。
口で言うのは簡単なこと。
言うだけならだれでもできる。
でも、実際になしえることは非常に困難なことだと思う。
だって、黙って立っていたって、そんな小さな声は聞こえてこないのだから。
もし、本当に、声なき声を拾い上げようと思うなら、待っているのではなく、自分から拾いに行かなくては始まらない
そんなことを政治家さん達が、本当にしてくれたなら・・・
日本はもっとよくなることだろう!
国民のための政治を・・・
それが願いだ。


【 スポンサードリンク 】
■□━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━□■
       ミュージックスクールならシアー
■□━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━□■
 マンツーマンレッスン、曜日時間を選べるフリータイム制、
 講師指名制など始めやすい続けやすいシステム
 ボーカルからギター、ピアノなど多彩な楽器のレッスン
 全国約40校でお近くの教室でレッスンをスタートできます。
 今なら無料体験レッスン実施中!!
 ↓↓↓↓お申し込みはこちら↓↓↓↓

 


お勧め情報

プロフィール

HN:
祥雲
性別:
非公開
お勧め情報

P R