忍者ブログ
今日の出来事、今日思ったこと・感じた事などなどを、写真とつたない文章でお届けする親父ブログです。今日の出来事を、あなたと共感できたらうれしいですね。
[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

陰に隠れて見守って・・・




あるお店の入り口にあった道祖神です。
まるで、気のかげから、お客様を見守っているように見えました。
きっと、いつもここから、このお店に来る人たちの安全を見守ってくれていたのでしょう。
そして、これからも、たくさんの方の幸せを見守り続けてくれるのでしょう。
道祖神様・・・
いつもありがとうございます。

【 スポンサードリンク 】


PR
名も知らぬ石仏・・・・・





私がよく、車で通る道端に、名も知られないような小さな石仏が、ひっそりと立っています。
きっと、手を合わせる人もいないのかな。
でも・・・
見ていると、なんだか心が和んでくるんですよね。
思わず、私は、心の中で手を合わせてしまいました。
この石仏も、作られた当時は、色々な方の思いを受け止めながら祀られたのだと思います。
しかし、時間の流れと共に、人々の記憶から遠ざかってしまい・・・
それでも・・・
いまでも・・・
私達の暮らしを見守ってくださっているのだと思います。
私も、いつでもとはいかなくても・・・
この道を通りがかった時には、ご挨拶させていただけるようになると嬉しいかな。
これからも、よろしくお願いいたします。


【 スポンサードリンク 】

---[PR]-----------------------------------------------------------------
      木彫りや銅で、仏師や彫刻作家の作品など多数
         仏像専門店の≪仏像ワールド≫
-----------------------------------------------------------------[PR]--
道祖神





旅人の安全を祈念して建てられている石仏・・道祖神
男女二人が、仲睦まじいお姿で、旅人を見守ってくれているんです。
どこの地域にもあるものなのかは知らないのですが、信州には、かなりの数の道祖神が祀られています。
特に、街道筋には多く見られるんですよ。
でも・・・
この道祖神様は、なぜか田んぼの一角にぽつんといらっしゃいます。
まるで、どこからか運ばれてきて、ここにおかれたかのように。
地面も不安定な場所で、傾いてしまっていて・・・。
私は、毎日、この道祖神様の前を、犬と一緒に散歩しています。
今朝は、朝から天気も良く、北アルプスも綺麗に見たので、北アルプスをバックに、一枚撮らせていただきました。
あまり旅人の通る道ではないこの場所でも、どうか、この街で暮らす私達を、お見守りください。
よろしくお願いします・・・と、心で、てを合わせながら・・





【 スポンサードリンク 】

業界トップの楽器専門オンラインショップ
欲しい楽器がすぐに見つかりますよ!
↓↓↓↓詳しくはこちら↓↓↓↓


お勧め情報

プロフィール

HN:
祥雲
性別:
非公開
お勧め情報

P R