忍者ブログ
今日の出来事、今日思ったこと・感じた事などなどを、写真とつたない文章でお届けする親父ブログです。今日の出来事を、あなたと共感できたらうれしいですね。
[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

イメージアップ




からすって・・・・以前にもこのブログでも書いたことがるんですが・・・
カラスのかーすけ?」って記事で。
どこと無く不吉なイメージを持ってる鳥ですよね。
あのいでたちからなのか?
色が真っ黒だからなのか?
動物の死骸に群がっていることが多いからか・・・・?
カラスが家の屋根に止まると不吉なことが起こる・・・なんて事を言っている本を読んだこともありました。
けれど・・・
あの「七つの子」という同様のように、とてもきれいなイメージを持つ方もいらっしゃるんですよね。
そして・・・
最近祭ブームを呼んだ「鬼滅の刃」では、カラスが道先案内をしたり、伝令をつ当てたりと、鬼退治に一役買っていたんですよね。
そういえば・・・
ある神社に書かれていましたが、「ヤタ烏」という烏が、昔々に、日本武尊を切りの中道案内したという話がありました。
今回の、この「鬼滅の刃」でも、烏が一役買っているのは、この「ヤタ烏」の伝説からきているのかなとも思いました。
私の中では、このところ、カラスさんは、イメージアップしていますね。


【 スポンサードリンク 】

━━━[PR]━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ 【10/19マデ】ディズニーチケットが当たる!プレゼントキャンペーン   メルマガ登録だけでペアチケットや豪華アクセが当たるチャンス  ★☆★☆【シルバーアクセサリーTHE KISS】公式通販サイト★☆★☆  **************************************************************  
今すぐCHECK ↓  
      ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━[PR]━━━
PR
猫好き????





ある地域のコンビニエンスストアーのローソンンに行った時のこと。
トイレを借りたら・・・
トイレの壁には猫のイラスト。
きっと、ここのオーナーが猫好きなんだな・・・と思ったのだが・・・
別の日に、別の地域のローソンに行った時に、トイレを借りたら・・・
ここにも猫。
え????
ローソンのオーナーは猫好きの集まり???
そんなバカな!!!
その他のローソンではまだチェックをしていないので、ローソン特有の現象なのか、それともたまたまなのかはわからないけど、ちょっと不思議な感じがした。
ま、猫好きには嬉しいでしょうけどね。



【 スポンサードリンク 】


しあせをつなぐ・・・・






幸せって、人間だけのものじゃないんだな
動物だって、きっと同じように、「しあわせ」をかんじていきているんだろうな
そんな風に思える一枚ですよね
これ、あるスーパーのポスターです。
でも・・・
本当に、幸せそうな一枚ですよね
私も、こんな一枚を撮れる日がくるのかな・・・・
私も、こんな一枚が撮りたいな!!!





【 スポンサードリンク 】

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■ ダッドウェイ公式 ペット用品サイト
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
ベビー・キッズ用品でお馴染みのダッドウェイが
ペット用品サイトをオープン。
海外から輸入した可愛いトイや機能性の高いゲージなど、
商品点数も豊富です。
▼詳細はこちら
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━   
トビ





昔・・・まだ私が若かりし頃・・・
まだ都会で暮らしていた私にとって、トビという鳥は、動物園で見るものであった。
が・・・・
田舎に越してきたら・・・
トビは、すぐ近くを飛んでいた。
驚いたんですよ。
初めて、野生のトビを見た時には。
こんなところを富んでるなんて・・・ってね。
でも、ここで暮らしていると、もう決して珍しい鳥ではなくなりました。
それどころか・・
トビって、強い鳥だと思っていたんですが・・・
カラスに追い掛け回されているところを見た時には、カラスのほうが強いんだ・・・って驚いたものです。
自然の世界って、まだまだ不思議ですよね。
そして・・・
人間も、その自然界の一部でしかないんですよね。




【 スポンサードリンク 】

┌[PR]------------------------------------------------------┐
      ~~ ギフトジュエリー専門店「JewelryROLA」~~
   「ROLA」とは、アンデルセン童話「幸せの青い鳥」の
     「キジバト(ポルトガル語)」を意味します。
    クリスマス前夜、貧しい木こりの子供チルチルとミチルは
     「幸せの青い鳥」を探しに夢の世界へと旅に出ます。
      「思い出の国」「幸せの国」「未来の国」…。
     どこに行っても青い鳥は見つかりません。
      朝になり目を覚ましたチルチルとミチルは、
      木こり小屋の鳥かごで青い鳥を見つけます。
   幸せは、すぐそばの自分たちの身近にあるというお話です。
     皆様の日常にあるささやかな幸せを応援したい、、、
   そんな想いを込めて「JewelryROLA」が誕生しました。
└----------------------------------------------------------┘

↓↓↓↓詳しくはこちら↓↓↓↓







ヘビ





先日、ある国営公園に遊びに行ったら・・・・
公園の中にヘビがいた。
あまり大きなヘビではなかったけれど・・・
でも、ヘビってかわいくはないよな・・・・なんて、思いながら眺めてしまった。
うちの息子の嫁は爬虫類が大好き派なんですが・・・・
でも、こんな近くで、ヘビの写真を撮れることなんてめったにないからラッキーっと感じ。
つぶらな瞳が哀愁を感じさせてくれる。
ヘビにも表情ってあるのか????
なんてことを考えながらの一枚です!!!
ちなみに・・・・・
この日は、二匹のヘビに遭遇しました。





【 スポンサードサイト 】

累計2万頭以上の子犬が利用
子犬育ての通信教育【こいぬすてっぷ】
↓↓↓↓詳しくはこちら↓↓↓↓







お勧め情報

プロフィール

HN:
祥雲
性別:
非公開
お勧め情報

P R