忍者ブログ
今日の出来事、今日思ったこと・感じた事などなどを、写真とつたない文章でお届けする親父ブログです。今日の出来事を、あなたと共感できたらうれしいですね。
[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

名も知らぬ石仏・・・・・





私がよく、車で通る道端に、名も知られないような小さな石仏が、ひっそりと立っています。
きっと、手を合わせる人もいないのかな。
でも・・・
見ていると、なんだか心が和んでくるんですよね。
思わず、私は、心の中で手を合わせてしまいました。
この石仏も、作られた当時は、色々な方の思いを受け止めながら祀られたのだと思います。
しかし、時間の流れと共に、人々の記憶から遠ざかってしまい・・・
それでも・・・
いまでも・・・
私達の暮らしを見守ってくださっているのだと思います。
私も、いつでもとはいかなくても・・・
この道を通りがかった時には、ご挨拶させていただけるようになると嬉しいかな。
これからも、よろしくお願いいたします。


【 スポンサードリンク 】

---[PR]-----------------------------------------------------------------
      木彫りや銅で、仏師や彫刻作家の作品など多数
         仏像専門店の≪仏像ワールド≫
-----------------------------------------------------------------[PR]--
PR
コメントを投稿する

HN
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
お勧め情報

プロフィール

HN:
祥雲
性別:
非公開
お勧め情報

P R