忍者ブログ
今日の出来事、今日思ったこと・感じた事などなどを、写真とつたない文章でお届けする親父ブログです。今日の出来事を、あなたと共感できたらうれしいですね。
[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

駅に金次郎さんが・・・





昔の学校には、よく二宮金次郎さんの仏像がおいてありましたよね。
家の手伝いをしながらも勉学に励む姿が、学生達の見本のように。
わりとたくさんの学校にあったように記憶しているのですが、最近では見なくなったな・・・と思っていたら・・・
ここはあるJRの駅前
こんなところに、二宮金次郎さんがいらっやさ今した。
しかも・・・
ここでも薪を運びながら、本を読んで。
今なら、歩きスマホは禁止だよ・・・と注意されそうだけれど。
この当事は、このスタイルが、学生の象徴のように見えたんでしょうね。
この駅にも、たくさんの学生さんが利用されているから、この銅像をおいているのか。
でも・・・
やはり、歩きながら本を読んだら危ないかも・・・・!!!



【 スポンサードリンク 】

■■■■□□□『たいせつ』な写真を『お守り』に □□□■■■■
新・おまもり 融通“ゆうずう”さん
高野山真言宗 如意山 藤次寺にて正式に御祈祷されたお守りに、
お選びいただいた写真/メッセージをプリントし、お届けいたします。 
PR
コメントを投稿する

HN
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
お勧め情報

プロフィール

HN:
祥雲
性別:
非公開
お勧め情報

P R