忍者ブログ
今日の出来事、今日思ったこと・感じた事などなどを、写真とつたない文章でお届けする親父ブログです。今日の出来事を、あなたと共感できたらうれしいですね。
[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

原っぱに小人???





先日、車で移動中に、ふと横を見ると・・・
原っぱの中に小人の姿が・・・
え~~~
と思って、もう一度見たら、小人の置物でした。
でもだれがこんなところに・・・
思わず顔がにやけてしまった。
こんなジョークは大歓迎かな。



【 スポンサードリンク 】


ノーム 不思議な小人たち 新装愛蔵版
PR
安曇野市三郷のりんご





今回ご紹介するマンホールは・・・・
安曇野市の三郷地区のマンホールです。
ここ安曇野市の三郷地区の間ホールは、リンゴを絵にしたものでした。
確かに、三郷地区は果物の栽培の盛んな地域。
リンゴ農家もたくさんります。
信州で特にリンゴが有名な地域と言うわけではないのですが、それでも農家さんはがんばって力を入れています。
三郷地域のリンゴも、本当に美味しいんですよ。
是非、リンゴ狩りなどを楽しみに来てみませんか!!!


【 スポンサードリンク 】


りんご 3kg ( 8~13個 ) 長野県 平均糖度13度前後 長野県産 サンふじ 西村青果お求めはこちら↓↓↓↓
陰に隠れて見守って・・・




あるお店の入り口にあった道祖神です。
まるで、気のかげから、お客様を見守っているように見えました。
きっと、いつもここから、このお店に来る人たちの安全を見守ってくれていたのでしょう。
そして、これからも、たくさんの方の幸せを見守り続けてくれるのでしょう。
道祖神様・・・
いつもありがとうございます。

【 スポンサードリンク 】


猫好き????





ある地域のコンビニエンスストアーのローソンンに行った時のこと。
トイレを借りたら・・・
トイレの壁には猫のイラスト。
きっと、ここのオーナーが猫好きなんだな・・・と思ったのだが・・・
別の日に、別の地域のローソンに行った時に、トイレを借りたら・・・
ここにも猫。
え????
ローソンのオーナーは猫好きの集まり???
そんなバカな!!!
その他のローソンではまだチェックをしていないので、ローソン特有の現象なのか、それともたまたまなのかはわからないけど、ちょっと不思議な感じがした。
ま、猫好きには嬉しいでしょうけどね。



【 スポンサードリンク 】


鬼滅の刃ー無限列車編





先日、家族で映画を見に行った。
「鬼滅の刃ー無限列車編」。
映像がちょっとグロテスクだし、なんだか怖そう・・・と思って、見に行くのをためらっていたのだが、家族にせがまれて行く事にした。
あの大きな映像で、あの大きな音響で・・・かみさんは大丈夫なの???
ちょっと心配にもなったが、本人も見たいと言うから行く事にした。
映画が始まると・・・
もう、夢中になってみてしまった。
私は、50を過ぎた頃から、トイレが近くなってしまい、映画とかだと、途中でトリレに行きたくなったらと心配になってしまうんですが・・・
トイレも忘れて見入ってしまった。
面白かった。
と言うより、感動してしまった。
この映画のストーリーから得られるメッセージは、きっと見る人の環境や立場などによって違うかもしれないけど、きっとそれぞれに必要なメッセージが送られるのではないかと思った。
私には・・・
・足元ばかり見ていないで、未来をすっかりと見つめていこう!
・家族の信頼
・仲間への信頼
・自分の役割と進むべき道
・その他
等など、色々なメッセージを受け取った。
そして・・・
この物語の準主役(??? 私なりには、この人が主役じゃない・・って思うほど、インパクトがあった。)の、煉獄さん(物語では、炎柱(えんばしら・・と読むそうです。)という役どころでした。)がすてきでした。
もう憧れてしまいました。
50過ぎた親父が、アニメのヒーローに憧れるなんて、なんて幼いやつ・・・と思われるかもしれませんが!
それでも、もうはまってしまいました。
そして・・・
その煉獄さんのフィギヤが我が家に来たんです。
長男に頼んで、ユーホーキャッチャーで撮ってもらいました。
それが、これです!
なかなかいいでしょ!
私の宝物の一つになりました。
うれしー!!!






【 スポンサードリンク 】


━━━[PR]━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ 【10/19マデ】ディズニーチケットが当たる!プレゼントキャンペーン   メルマガ登録だけでペアチケットや豪華アクセが当たるチャンス  ★☆★☆【シルバーアクセサリーTHE KISS】公式通販サイト★☆★☆  **************************************************************   今すぐCHECK ↓         ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━[PR]━━━



お勧め情報

プロフィール

HN:
祥雲
性別:
非公開
お勧め情報

P R